佐賀からの素敵な贈り物♥パートⅡ

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨日、伊万里自動車学校の水田社長からいただいたもうひとつのギフト。(そうそう・・・ナマモノとはコチラを指していたのですね^^; 鳩が出てこなくて良かったけど)
ずっしりヘビー級の箱には『はまさきみかん』と書いてあります。
温州ミカンとしてはLLサイズを超えてるし、皮のピンとしたハリはちょっと羨ましいくらいでございます(;一_一)
130312_1.jpg
すごい皮が薄い!必然的に身がプリプリに詰まっているということですね(*^^)v
130312_2.jpg
外側の皮も薄いけど、内側の皮はもっと薄い!これなら、皮をペッっとしなくても全然OKです。
130312_3.jpg
お味は・・・えー!なに?この濃厚な味は!!!
ネーブルオレンジっぽいと思って口に入れたら、違う。
糖度の高いピオーネのような香りも一瞬感じつつ、たっぷりと芳しい果実・・・言い表せない新種の柑橘系フルーツです。
こんなときは、インターネットで検索だぁ(^_^)/

【はまさきみかん】
清美オレンジ+マーコットオレンジ+アンコールみかんを交配した新品種。

アンコールみかんは、食べたことがありませんが、清美オレンジ(みかんとオレンジを交配させた日本初の品種)とマーコットオレンジ(アメリカ生まれのみかん類とオレンジ類の交雑種)は経験あり!
清美オレンジやデコポンはスーパーで見かけるけど、コチラのはまさきみかんの方が全然むきやすくて、味も濃厚。高級柑橘を堪能させていただきました。
季節の変わり目は、気が緩んで風邪を引いたりしがちです。ビタミンCたっぷりのはまさきみかんで備えは万全でございます。

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/976

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。