パッチンブレス反射板でSTOP自転車事故

| コメント(0) | トラックバック(0)
ランチの買い出しでいつものセブンイレブンへチャリでGO!
国道17号の信号におまわりさん?(もどき・・・)
「こんにちは!」と近づいてきた(>_<)
えー、私なにも悪いことしてないのにぃ(;一_一)

レッドカードでも渡されるのかと思ったら、「はい、どうぞ」
130318_1.jpg
さらに、20センチくらいの棒状の反射板!?
ポッポくんが描かれてるぅ。
130318_2.jpg
「おじさん、これどうやって使うの?」
なぜか嬉しそうにオジサンがチャリのハンドル部分にペシッとすると、クルリと丸まった。
「おー!すごいですねぇ」と感動すると、
「後輪にも付けておくといいんだよぉ」・・・後輪の軸にもペシッとすると、クルリ!
130318_3.jpg
意気揚々とオフィスに戻ると・・・
Yukoちゃん「この間、ウチのあたりでも配ってたわぁ」
Harukaちゃん「昔、パッチンブレスってありましたよね?」

戸田のあたりは、坂道が少ないからか自転車人口がやたら多く、暴走チャリにヒヤッとさせられることもしばしばです。自転車も、クルマも交通ルールとマナーを守って便利な乗り物として使用したいものです。
130318_4.jpg
オジサンがパッチンブレス反射板をいっぱいくれたので、前後、クルクルさせて走ろう(*^_^*)

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/982

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。