新潟の旨いものを満喫(*^_^*) 雪花

| コメント(0) | トラックバック(0)
新潟の古町で、久々にゆっくりと夕飯をいただきました。
日本料理 雪花さんです。
アルコール飲料はホントに久しぶり・・・禁酒していたわけではありませんが、あまりにも忙しくて、「夕飯食べる→即寝る」の日々だったからかな^^;
キレイな前菜に、癒されて・・・やっぱり日本食にはエビスビール!
130324_1.jpg
はしりの空豆(ソラマメ)がつまみに最高です。
130324_2.jpg
お刺身はバイ貝。コキコキとした食感、新鮮な風味に超満足!
盛り付けも美しい♥ やはり日本料理は芸術作品です。
130324_3.jpg
トマトサラダは、ハンバーガーのように玉ねぎがサンドされた状態で出てきました!
ナイフでカットするようでございます。(ちょっと苦手かも・・・)
130324_4.jpg
ばっさりとナイフを入れて、見た目は崩れてしまいましたが、ハーフカットされたトマトさん、和風のドレッシングがよく合います。
130324_5.jpg
本日の煮魚はきんき(金目鯛)。どちらかというと太平洋側のお魚ではありますが、器も美しく、ゴージャスな装いで食べるのがもったいないくらい。脂がのっていて身が締まっていてサイコーでした。添えられていたタケノコも、旬のはしりで香りがいい!
130324_6.jpg
揚げ物は、自分ではなかなか手作りしづらいカニクリームコロッケ。柔らかめのホワイトソースが「特製」を思わせる逸品です。猫舌の私の場合、少し冷めてからいただきました^^;
130324_7.jpg
我が家のシェフも毎日おいしい料理を作ってくれますが、これぞプロの仕事!芸術作品の数々を堪能させていただきました。ふぅ・・・満腹でございます。

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/988

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。