サンレイチャ(常来吃)/戸田公園駅 西口

| コメント(0) | トラックバック(0)
常来吃(サンレイチャ)は肉のくまきの向かい側にあった中国上海家庭料理のお店。移転の案内が掲示されていたような記憶もあるが、戸田公園駅西口徒歩1分の便利な場所に開店していました。
一度、行ってみたいと思いつつ・・・久々の女子会を開催しました。
歓送迎会のシーズンでもあり、予約して来店。奥の掘りごたつ式の席へ案内されましたが、すでに店内満席。照明も明るく、ファミリー客が多いようです。
中華料理と言えば、やはり青島ビールですよね(*^^)v
軽いアルコールに、独特の風味が中華にぴったり!
130409_1.jpg
激辛の砂肝前菜をつまみながら、ビールを進む・・・
湯引きされた薄切り砂肝とねぎ、彩りのピーマンにこれでもかとラー油がかけられ、口から火を噴きそうな辛さでした。(すでに汗だく)
130409_2.jpg
そして、春うららの天候にもかかわらず、真冬に食べたくなる『火鍋』がやってきました!
やさしい透明スープはいままでの経験では白湯スープでしたが、こちらのスープはあまり白濁しておらず、ラーメン用の鶏がらスープにトマトとねぎが浮かんでいます。
赤いスープはそんなに辛くはありませんが、芝麻醤に辛味をプラスした特製味噌が味に深みを添えてくれます。(お好みで加減できるのがいいです)
130409_3.jpg
具材はてんこ盛り!バラ肉は赤いスープへ、海老さんは透明スープへ。肉団子は両方にバランスよくダイビングしていただき・・・意外に量があるんですけど・・・食べきれる?
130409_4.jpg
熱い!辛い!旨い!
流れる汗に、ナチュラルメイクは完全に落ちてしまい、すっぴん状態ですが、熱さと辛さでデトックス効果ばっちり・・・と信じて、もくもくと食べる。
箸休めのいんげんのニンニク炒め。本当は空芯菜がよかったのですが、今の季節は細すぎてシャキシャキ感が楽しめないので、提供していないとか・・・いんげんはシャキパリと美味しかったです。
130409_5.jpg
海老系の炒め物にする?イカ?帆立?
なんて次なるオーダーを考えていたのですが、火鍋に締めのラーメンが入り、満腹!これ以上入らない。こんな時には、胃袋が4つある牛さんが羨ましくなってしまいます^^;
ジャスミンティーでお腹を落ちつけつつ、話は尽きない・・・女子の会話力ってすごい。
次回は、いろんなものが少しずつ食べられるコースをオーダーしようと心に決めて、名残惜しくもデザートを注文!
こちら、ココナッツ饅頭。
130409_6.jpg
饅頭の餡がなんなのかよくわからず・・・カスタード餡みたいなんだけど!?
(Haruka、イマイチ、味覚が発達していないかもしれません)
130409_7.jpg
無難な杏仁豆腐。
このところ、セブンイレブンのなめらか杏仁豆腐にならされてしまったためか、プリッとした弾力感が新鮮でございます。
130409_8.jpg
ランチタイムにはテイクアウトのお弁当(スープ付550円)も販売しているらしく、ボリューミーとのこと。これは一度トライしてみるしかない。
あまりにも、食べられなくって不満が蓄積・・・北京ダック、ワタリガニの辛味炒め、小龍包、ふかひれ丼・・・食べてみたい!
ちなみに、料金はリーズナブルでございました♥

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1007

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。