茶豆饅頭/新潟大阪屋

| コメント(0) | トラックバック(0)
東新潟自動車学校の渡辺部長がご来社くださいました(*^_^*)
新潟大阪屋のおみやげ・・・女子スタッフの熱い視線が^^;
130417_1.jpg
茶豆饅頭(@_@)
これは・・・はじめて拝見いたしました。
130417_2.jpg
新潟大阪屋さんは、新潟県内の幹線道路を走っているとロードサイド店舗もお見かけする新潟和洋菓子店の老舗。わたし的には、『万代太鼓』がメジャー商品なのかなぁと思っていました。
なので、今回の『茶豆饅頭』をいただくのは初めてでございます。
130417_3.jpg
新潟の茶豆は、黒埼の茶豆が有名ですが、最近は価格高騰により我が家ではなかなか入手できなくなってきました(T_T) ブランド品になってしまうと高くなっちゃうんですよね・・・
茶豆が旬になる夏にはまだ早いですが、一足先に、茶豆饅頭をいただきます!
130417_4.jpg
艶のいい薄皮から、緑の茶豆餡が透けて見えます。
130417_5.jpg
ほのかに茶豆の風味が感じられ、餡子っぽくなくて美味しい。甘すぎないのもいいですね。
唯一の失敗は、飲み物をココアにしてしまったことでした^^;
やっぱりお茶が良かったかなぁ・・・渡辺部長!ご馳走様でしたm(__)m

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1014

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。