うま魚 地鶏 あげ屋(高田馬場本店)

| コメント(0) | トラックバック(0)
ちょっとした勘違いから約15分ほど、放浪の散歩を楽しむことになってしまった高田馬場。あまり訪れることがない地ではありますが、学生街だからかやたらラーメン屋さんがいっぱいあるなぁとタウンウォッチング。レトロなたい焼き屋さんに目を奪われながらも、「目的地にたどり着かなきゃならないんだから、たい焼き食べてる場合じゃないだろぉ」と自問自責。
次回は、余裕をもって訪問し、たい焼きとラーメンを食べてみたいものでございます^^;
そして、今夜は『うま魚 地鶏 あげ屋』でデート♥ ・・・だといいんだけど(;一_一)
130418_0.jpg
新潟の栃尾油揚げミニサイズを店内で揚げて、店頭販売もしています。3パック500円は高くない!
(帰りに買ってこぉ・・・と思いましたが、気分よく忘れて帰ってしまいました)

まずは、とりあえずビール!お通しは、栃尾油揚げの煮物でございました。
130418_1.jpg
地鶏が自慢なら、その系統でまずは腹ごしらえ。
予想を大幅に上回るデカサイズのとりわさ。う・・・旨い♥
130418_2.jpg
おとなのポテトサラダ。(マヨネーズとわさびをブレンドしていただきます)
スギモッティーのように、「お寿司はさび抜き」で食べる方は、マヨネーズONLYをお勧めします^^;
130418_3.jpg
焼き鳥にいきます!わたし的に絶対おすすめ・とろレバー。血もしたたる・・・これは絶品。
130418_4.jpg
なんこつを撮り忘れてしまいました・・・コチラは甘辛たれ味で提供される「かわ」。
普段はあまりいただかない皮ですが、パリッと焦げ目のついた皮に、たれの味がいい感じでございます。(レトロなアルミっぽい器がいい)
130418_5.jpg
飲みが進むと、画像が乱れる(^_^;)
なんこつ揚げは、カラッと揚がって、揚げ物なのにさっぱりといただけます。
130418_6.jpg
お刺身の盛り合わせ+塩水うに。 うに♥ 旨い♥
アジ、ぶり、まぐろの脳天、ほたるいか、いか刺し・・・どれをいただいても新鮮で幸せ!
130418_7.jpg
こちらは、お刺身盛り合わせのホタルイカとはまったく別格の『釜揚げほたるいか』。
さっと茹で上げたほたるいかを口に入れると、肝がピュッと弾ける旨さです。
130418_8.jpg
栃尾の油揚げ3点盛。右から、プレーン・しそチーズ・ネギ味噌。
食する前は「これは邪道だろう!」と思っていましたが、なんのなんのイケる(^_^)v
自宅でもやってみよぉ!(もう1回食べてみないと味の再現ができないかも・・・・)
130418_9.jpg
そして・・・学生街の夜はとっぷりと暮れてゆき・・・

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1015

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。