御門屋の揚げまんじゅう/目黒

| コメント(0) | トラックバック(0)
田村自動車学校の石橋常務がご来社されました。
この度、お仕事免許強化運動中(ってこともないのですが^^;)の合宿免許エキスパートに、大型二種普通二種免許商品をご提供いただけることになりました\(^o^)/
東北・関東からアクセス便利な田村自動車学校で職業免許も取得できます!やったね♥
ということで、キュートな石橋常務(あ!かわいい女性なんですよぉ)がお土産にくださった御門屋の揚げまんじゅう
130422_1.png
Yukoちゃん「あー、御門屋さんの揚げまんじゅうだぁ。美味しいのよね(*^_^*)」
さすがグルメのYukoちゃん・・・首都圏の老舗店舗は知り尽くしている・・・亀の甲より年の功(^_^;)
130422_2.jpg
なんでも、Yukoちゃん情報によると、その昔は「揚げもち」がメイン商品だったらしい。
あら、池袋の東武百貨店にも出店されているのね・・・今度、甘い物好きのモーちゃんにお土産に持って行ってあげよぉ(^_^)v
130422_6.jpg
5センチほどの小ぶりのお饅頭。揚げパンの縮小バージョンという感じです。ツヤツヤ・・・
130422_3.jpg
しっとりとした餡は、甘さを抑えたこしあん。外皮は薄い・・・薄皮まんじゅうほどではありませんが。
130422_4.jpg
「茶色のパッケージと、真ん中の列の赤いパッケージって、何が違うのかな?」
パクッ!
130422_5.jpg
食べるまでもなく、外皮がゴマ入りになっているのが「赤」でした^^;
ゴマの風味がプラスされて、香ばしい!コチラも美味しく、甲乙つけられません。
2つ食べたら、お昼ごはんいらない感じになりました。小さい割に、ボリューミーだったりします。

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1021

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。