島根からのピチピチおさかなさん エイヒレ編

| コメント(0) | トラックバック(0)
島根自動車学校のオオクニヌシノミコト課長から進呈されたおさかなさん・・・もっとも驚いたのがエイヒレ。
私が知っているのは、炙って食べるのがエイヒレ。
この「生エイヒレ」はどうするのかしら?
ネットで調べると、スタンダードなものとしては『エイヒレ(かすべ)の煮つけ』。
エイヒレの軟骨=コラーゲン=お肌プルプル!?
よし!これだ。
帰宅すると、我が家のシェフが調理してくれたのは『エイヒレの竜田揚げ』でした^^;
130429_1.jpg
確かに、一気に調理できるよね・・・ネットにも出てたけど・・・煮魚としても食べたかったなぁ・・・でも、作らない人には偉そうなことをいう権利はないんですよね・・・シュン・・・
ズームイン!
130429_2.jpg
あれ!?意外にイケます。
醤油・みりん・生姜に漬け込んで、揚げるだけ。
エイヒレって、本体の味は主張していないようで、味付けであなた好みに変身できる食材のようです。見た目とは違うなぁ。
身の部分はふんわり柔らかく、軟骨はコリッと、ヒレはパリっとまったり♥表現できない美味しさ。
たぶん、お子様好みの調理法かもしれません。(次回は煮つけを食べたいけど)
今夜も、予定よりもごはんがどんどんなくなってしまいました(;一_一) ヤバい。

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1026

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。