新潟といえば・・・亀田の柿の種ですが(*^^)v

| コメント(0) | トラックバック(0)
椎間板ヘルニア持ちのやまがみっちからギフトフォーミー♥
請求書以外が送られてくることはあまりないので、クロネコBOXにちょっとどぎまぎ(;一_一)
130412_1.jpg
軽い・・・ミニサイズの爆弾か?
丁寧に梱包された『新潟限定・亀田の柿の種』ギフトボックスが鎮座ましましておりました(*^_^*)
朱鷺も舞っているし♪
130412_2.jpg
お味の種類は4種類!
①ノーマルな柿の種、②わさび味の柿の種、③新潟限定・タレかつ丼風味(ピーナッツ入り)、④新潟限定・イタリアン風味(ピーナッツ入り)。
しかもイタリアンはみかづきのロゴが付いている・・・
130412_3.jpg
某新潟の合宿校で夕飯に出されたかつ丼の上に乗っかっているカツが卵とじになっていなくて驚いたのは、いまから十数年前のことだったように思えます(^v^)
甘辛ダレをからめたヒレカツが、ご飯の上にどっさり乗っかっているのが新潟流・・・。それまでは、卵とじのかつ丼しか知りません。
イタリアン。これも、新潟を勉強していてたどり着いたソウルフード(いまふうにはB級グルメ?)のひとつ。
私が食したのは、万代バスセンターにあるみかづき。
水原自動車学校のジェントルマン渡辺部長に連れて行っていただきました。太麺のやきそばに、トマトソースをかけた感じの食べ物です。百聞は一見にしかず!新潟に行けば、スーパーにもチェーン店が入っているので、食するチャンスはあるはずです(^_^)v
130412_4.jpg
ふと思ったのが、天然記念物の朱鷺。これって、友情出演?
とき風味がなくてよかった!
やまがみっち、ありがとうございました(^_^)/

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1009

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。