笠間焼の壷をいただきましたm(__)m

| コメント(0) | トラックバック(0)
友部自動車学校の常井社長がご来社くださり・・・
「壷です」
と恭しく進呈下さったのは・・・
笠間駅前の地元で人気の洋菓子店グリュイエールの『笠間焼 壷バーム』。
130521_1.jpg
早速、開けてみますと・・・確かに『壷』。
130521_2.jpg
しかも、茶色を基調としたシックな笠間焼のイメージ!
130521_3.jpg
壷の口部分は、もちろん釉薬ではなく、エディブル・チョコレート。上から見ると、チョコドーナッツみたい^^;
130521_4.jpg
ん!?
単なる『笠間焼ケーキ』じゃなく、『バーム』ということは・・・あ!やっぱり、バウムクーヘンになっているんですね(@_@)
130521_5.jpg
すごぉい!ポイント高い!座布団5枚!
1)地元の笠間焼をモチーフにした目のつけどころ
2)ホントの笠間焼の壷らしい色味
3)壷のカタチ
4)「焼物としての笠間焼」と「焼き菓子としてのバームクーヘン」をマッチングさせたところ
友部自動車学校のある笠間市に行ったら、是非、グリュイエールの『笠間焼 壷バーム』をおみやげにどうぞ(*^_^*)
ちなみに、壷ほどの固さはありませんのでご安心ください。

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1051

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。