アロエに花が咲く!?

| コメント(0) | トラックバック(0)
知識に乏しい私にはいろいろな分野の師匠がいて、その筋のアドバイスをいただきます。
先日、久々にGYMウェイトトレーニングの師匠とメールでやりとり(*^_^*)
師匠宅(正確にいうと自宅近くの農地^^;)で育ったアロエに花が咲くという話題になりました。
アロエといえば、ヨーグルトとかに入っている白透明なグニュッとした食感のあれ。あとは火傷のときに効くとも言われています。
師匠宅のアロエくん、もともとは植木鉢に入っている「観賞用の通常サイズ」だったものが、土に植えたら、自生し巨大化していった模様。
花が咲くと言われてもイメージがわかない(;一_一)
そして届いたこの画像。
130503_1.jpg
ホントに植木鉢に入っていた植物とは思えません。
このビビッドなオレンジ色の部分が、アロエの花なのだそうです。
・・・というか、原生林みたいに見えるんですけど。

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1031

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。