アロエの花!? 観察日記(^_^;)

| コメント(0) | トラックバック(0)
トレーニングの師匠から届いた「アロエの花」情報。
アロエ自体が多肉植物なので、サボテンの親戚かと思っていましたが、ここまで群生してしまうと、恐竜のフィギュアを置いたらジャングルに見えそうです。
そして、続編として届いたメールに、アロエの花が成長していく様子が・・・
130503_2.jpg
オレンジの部分が花・・・花のかたまりで、下の方から順番に開花していく模様。
少し広がってきました。
130503_3.jpg
半分くらい広がってきました。
130503_4.jpg
この状態が開花ではなく、ひとつひとつ袋状の花になっていきます。
130503_5.jpg
オクラかはたまた唐辛子のように見えますが、これが・・・咲いた!
130503_6.jpg
ちょっとわかりにくいので、近づいてみると・・・
130503_7.jpg
おしべとめしべらしきものが、花から出ている・・・(波平さんの鼻毛みたい^^;)
130503_8.jpg
なんか・・・すごいことになってきました。
アロエはユリ科の植物とのことですが、この花を見ると納得かも。

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1032

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。