アロエの花!? 満開です(+_+)

| コメント(0) | トラックバック(0)
アロエの花房が開花すると、ここまでゴージャスになります。130503_9.jpg
自然発生的に群生しているアロエたちの全体像は、開花するとこんな感じになります。
130503_91.jpg
観葉植物アロエの育て方を見ていると、「寒さを避けて・・・」と書いてありますが、自生植物となったアロエにはあてはまらないのかもしれません。
これらの画像は、12月につぼみとなり、1月に開花。約1カ月後には、見るに忍びない状態で枯れてしまったとのことでした。
花は枯れても、本体(茎?葉?)はもちろんそのカタチをとどめ、翌年にはまた、より逞しくなったアロエ君は花開かせるのでした・・・
あ!ちなみに、右下のちっこいつぼみ君。
他のみんなは満開になっているのに出遅れていますが・・・結局つぼみのまま、終わったそうです。

冬晴れの日に観察日記を付けてくれた師匠・・・この真剣さをもって、是非、嫁探しもしてくださいm(__)m
合宿免許で、新たな出会いも、視野を広げてくれるかもしれません。

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1033

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。