三陸のわかめがやってきた(^_^)/

| コメント(0) | トラックバック(0)
陸前高田ドライビングスクール様より、宅急便が到着。
書類にしては・・・柔らかい。常温・・・Yukoちゃん開封(^_^)v
「あー!ワカメですぅ」
130511_1.jpg
青々とした肉厚のわかめがたっぷりとフリーザーバックに入っていました。
私が知っているわかめ君は、塩蔵が多いけど、こちらは半生っぽい感じで、さっと流水をかけるだけで食べられます。とても便利な健康食でございます。
130511_2.jpg
少し暖かくなってきたので、今年初の冷やし中華に新鮮ワカメをのせてみました(*^_^*)
130511_3.jpg
つやつやと美しく海のミネラルたっぷりです。美容と健康にわかめ!
女川の伯母が元気だった頃は、普通に食卓にのぼっていた海の恵み。このところ、乱れがちだったなぁ・・・と反省。
山の恵みも美味しい季節につき、若タケ煮もいただこう。
最近は、「黒髪ブーム」らしいので、女子陣みんなで、つや髪目指して、毎食いただきます(^_^)v
陸前高田ドライビングスクールの皆様、お心遣いありがとうございました。

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1038

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。