燕三条系らーめん 成龍

| コメント(0) | トラックバック(0)
燕三条はご存じのとおり、スプーン・フォークや洋食器が特産品。洋食器センターで製造工程を見学できたりもしますし、洋食器のアウトレットでお得に購入できたりもします。
この工場で働く人たちへのデリバリー(出前)として、発案されたのが『燕三条系らーめん』。醤油味の煮干し出汁スープに極太麺、背油(「大油」「中油」とかお好みで選べるらしい)がスープを覆い隠す・・・長ネギではなく、玉ねぎが鎮座している。
田上自動車学校のK課長、「加茂に、杭州飯店の流れのつばさん系ラーメン『成龍』ができて、結構人気なんだよ」とは聞いておりましたが・・・あ・・・確かに、ここは田上自動車学校の路上コースにもあたっているので、イヤでも気になるポイントでございます^^;
130516_1.jpg
カウンター数席と、小あがりにデカい机。混雑時は相席で食べるようになりそうです。
メニューはこんな感じで・・・普通に「中華そば」をオーダー。
130516_2.jpg
久しぶりに、本場の背油系らーめんをいただきます(^v^)
やっぱり玉ねぎ・・・
130516_3.jpg
背油はこってりしているけど、醤油味のスープ自体はあっさり。まずは、背油をどけて、スープ本来のだし味を楽しみ、背油は麺に絡むに任せて自然と吸収していきます。極太麺に、醤油味がしみこみ、背油がまとわりつく。このコントラストが「つばさん系らーめん」かな・・・
130516_4.jpg
7割までは、「美味しい♥」と言いながら、着々とお腹に入っていくのですが、そこからがヘビー・・・だんだんと、背油とスープをぐりぐりして遊び始めてしまいます((+_+))
大盛りを完食した田上自動車学校のK課長・・・年々、ウエストまわりのサイズ更新中とか・・・わかるような気がします。
新潟に行ったら、食べてみるべきB級グルメのひとつではあります(^_^)v

田上自動車学校のK課長より・・・
オフシーズンですが、特割キャンペーン(普通車および普通車+二輪)好評につき、5月末までお部屋の空きがありません。6月以降のお申し込みもお早めにお願いします。
夏休みは、9月が早めに埋まってきました。

夏から秋にかけて、田上自動車学校ではフルーツ食べ放題!
を実施しているわけではありませんが、地元の桃がたわわに実り、毎日、食事と共に提供されます。フルーツ好きにはたまりません。

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1044

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。