美酒創菜ダイニング 寧々家(ねねや)/新潟駅前

| コメント(0) | トラックバック(0)
水原自動車学校のW長とT部長という酒豪に誘われ、新潟駅前の美酒創菜ダイニング寧々家へ・・・
悪性の風邪(?)でマスクをかけたW部長でしたが、アルコール消毒の効果あってか徐々に元気が増してくるような^^;
「健康的な食べ方をしないと、また体重が増加しちゃいますよぉ」と釘を刺し、自分好みのオーダーを押し付けてしまいました。
まずは「しゃきしゃき青菜の塩炒め」。水菜と豆苗をさっと炒めて、塩味に仕上げてあります。
130523_1.jpg
次は、飲みすぎないように乳製品で胃に膜を作るチーズ!「アボカドとカマンベールの串焼き」。これは冷えても美味しかった。
130523_2.jpg
定番の「枝豆」。W部長のオーダーは、枝豆は一人一皿(+_+)
(これで満腹が近づいてしまった)
130523_3.jpg
ちょっと肉系は「仙台名物 牛タンの炙り」。んー・・・やっぱり牛タンは仙台で食べないとダメだね(>_<)
選択ミスでした。ゴメンナサイ!
130523_4.jpg
「お刺身の5種盛り」。ホタテは美味しかった!鮭は食べられない・・・
130523_5.jpg
温かいオーダーを!ということで、お店のおすすめメニューになっていた「だし巻き玉子のおろし添え」。
130523_6.jpg
「大根サラダ(梅ドレッシング)」。美味しそうだけど、もうお腹いっぱい。
130523_7.jpg
なぜかW部長が「鶏の手づくり唐揚げ」をオーダー。このあたりが問題点なのかな?
130523_8.jpg
水原自動車学校で、目っぱいランチを食べると、夕飯は軽めで十分・・・

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1054

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。