博多らーめん(博多一幸舎 博多デイトス店)

| コメント(0) | トラックバック(0)
スマホサイトで検索したら、博多駅ビルにある『博多一幸舎』が美味しそうに掲載されていて、「味玉1個サービス」クーポンがあったので、こちらで夕食をいただくことにしました。
博多駅って・・・広すぎて、埼玉の田舎者は迷ってしまいました^^;130525_1.jpg入口の食券自販機には威勢のいいお兄さんが待機。
(だったら自販機じゃなくて、お兄さんが食券出してくれればいいじゃんと思ってしまったり)
「おすすめの博多ラーメンっていったらどれ?」
「ラーメンが一幸舎オリジナルのとんこつラーメンですがこってりしてます。塩豚骨ラーメンはあっさりと仕上げてありますよ」
「お兄さんのオススメはどっち?」
「僕はオリジナルのとんこつラーメンですね」
「じゃあ、そちらにします」
味玉クーポンを見せて、入店!
意外に、女子ひとりでカウンター席が占められている。
私の目の前には、調味料はあるものの、高菜漬け・紅しょうがは隣のお姉さんの前にある・・・
控えめな私としては、食事中のお姉さんの前に手を伸ばすのははばかられるのですが。
130525_2.jpg
店内は思った以上に、豚骨アロマ・・・昔、四谷にあった豚骨ラーメンのお店を思い出した。
キョロキョロと見回していたら、注文のとんこつラーメンが出てきました。
130525_3.jpg
お隣のお姉さんにお願いして、高菜漬けと紅ショウガをトッピング!
紅ショウガと思い込んでいましたが、こちらは紅じゃないショウガでした^^; 目の前にあったゴマもかけて・・・こんな感じかな?
130525_4.jpg
あ!せっかくの味玉をカットして、美しいディスプレイにしなくっちゃね。
130525_5.jpg
お兄さんオススメの「麺・固め」はマッチングしていましたが、どうも「紅じゃないショウガ」が私的には豚臭さが含まれておりダメでした。麺もスープも「豚さ」を感じないのに、「紅じゃないショウガ」が豚っちい・・・ナゼ?完食したのに失礼な奴ですよね。申し訳ありません。
あっさり系の塩豚骨ラーメンはイケたのかもしれません。
イマイチ・・・フラストレーションを残しながら、お店を後にしました(-.-)

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1056

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。