合宿校研修 by Haruka -水原自動車学校3

| コメント(0) | トラックバック(0)
水原自動車学校学校寮ラック・デ・シーニュを案内していただきました。130625_1.jpg
まず目に飛び込んできたのは、たくさんの自転車!
まわりが田んぼなので、買い物には必須アイテムなのだと思います。ただ・・・狭い道もあるので、クルマには注意して走行してください。
中に入ると、たくさんの靴!
男性の宿舎が満室なため、今回は見学できず・・・
入口周りには、合宿生の皆さんが見落とししないように、予定表や注意書きが掲示されていました。
合宿生の皆さんは入ることができない管理人室も見せていただきました。監視カメラが常時作動しており、監視しているというセキュリティーに安心感を抱きました。

女性専用棟には、カードキーがないと入れないし、その入口が食堂にあるので、人の目をかいくぐって男性が女性棟に忍び込むのは、まずムリです。
今回は、女性棟を拝見させていただきました(*^^)v
学校寮とは思えないほど、本当にきれいでホテルの一室よりも清掃が行き届いています。壁紙がカワイイのも、女子にはウレシイです。
130625_2.jpg
ベッドに使用しているシーツなども、防ダニ加工で夏場でも安心。
130625_3.jpg130625_4.jpg
ツイン以上に備えてあるロッカーも自分好みの暗証番号が登録できるタイプで、鍵の紛失を心配しなくても大丈夫です。荷物の多い方は、廊下のロッカーに空きがあれば、ご利用いただくこともできます。
さらに驚いたのが、4人部屋!
130625_5.jpg
広くて明るいので気持ちがよくなります。机が大きいし、鏡が人数分ついているので、朝のメイクタイムも勉強にも困りません。
130625_6.jpg
ハンガーやロッカーもそれぞれありますが、お風呂はひとつなので譲り合いが大事です。
ラック・デ・シーニュの横は、国道49号線が通っていますが、窓が防音対応になっているので、クルマがビュンビュン走っていることに気づきませんでした。
これなら学科の勉強も捗りそうです。
贅沢を言わせていただくならば・・・椅子が木製で固いので、座布団があるとお尻が痛くならないかもしれません。
ツインを2室つなげたコネクティングルーム形式のルームシェア(相部屋)は混雑時に大活躍しそうです。
130625_7.jpg
部屋をつなげることで、ユニットバスが2つにあるのも魅力的♪

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1089

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。