目指すは伊万里自動車学校!

| コメント(0) | トラックバック(0)
ただいま特割キャンペーン実施中の伊万里自動車学校を目指してレンタカーで・・・
あー・・・またしてもビビッドカラー。スプラッシュというクルマらしいです。(スプラッシュマウンテン!?)
130529_1.jpg
このクルマったら、鍵がないタイプ。
レンタカー屋さんのお兄さんに
「すみません、エンジンどうやってかけるんですか?」
やたら不安げな顔になったお兄さん・・・大丈夫ですよ、慣れればね!
それにしても、ハンドル脇にちゃっちいつまみがついていてエンジン掛けるなら、普通に鍵で掛けたほうがよっぽどいいじゃないか・・・と思いました。

伊万里自動車学校のイケメン水田ブラザーにご案内いただき、大川内山(おおかわちやま)へ到着。
130529_2.jpg
こちらのアングルは大川内山を案内するさまざまな媒体で使用されています。
130529_3.jpg
合宿生の皆さんが、ろくろ体験をする虎仙窯(こせんがま)さんを拝見させていただきました。
伊万里自動車学校の特典6をご希望されると、こちらの工房で、実際にろくろを回し(もちろん専門のろくろ師が指導してくれるので初心者でも大丈夫!)作品にトライできます。
130529_4.jpg
さらに坂を上っていくと、鍋島藩窯公園の入口。
広大な敷地を要す「歴史文化遺産と憩いの施設がある公園」とのことですが、ここまで登ったところで体力的にもギブアップ^^; 時間もないし・・・と引き返すことにしました。
坂の途中で、清々しい風鈴の音色。
お留守番部隊におみやげをGET!小さくても伊万里焼。
130529_5.jpg
涼やかな音の秘密は、鈴との相性もあったりするのかもしれません。
130529_6.jpg
来たるべき夏、風鈴の音で暑さを乗り切れるものではありませんが、自然の中でチリーンチリーン・・・ひととき癒されること間違いなしです!

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1059

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。