伊万里自動車学校 農泊体験の農家を訪問!

| コメント(0) | トラックバック(0)
伊万里自動車学校のイケメン水田ブラザーと仏の久保次長と共に、伊万里自動車学校・特典1「農泊体験してみませんか?」の善斉さま宅へ伺わせていただきました(*^_^*)
農泊の魅力についてお話を伺い、今年、新しい家族に加わったヤギのオリーブとの対面もしてみたい!
駐車場に車を止め、シクラメンのビニールハウスの横を抜け、通称・善ちゃんハウスに到着すると、怠惰な出迎えをしてくれたのは、ライオンカットで涼しげなレトリバー・エリーくん。なぜか服従のポーズ。
(暑いんだよね^^;)
130530_0.jpg
ヤギのオリーブは裏山にいるとのことで、会いに行くことに・・・ローヒールとはいえパンプス・・・やっぱり失敗だよね(>_<)
イケメン水田ブラザーの傍らで、やたらにご機嫌なオリーブ。
(思っていた以上にデカい!まだ1歳にならないのに・・・)
130530_1.jpg
私に対しては、やたら攻撃的なオリーブ。おかげでナイスショットが撮れません(-_-)
唯一の接写・・・こっち見てよぉ!
130530_2.jpg
オリーブとは心通じることはできませんでした。残念!
でも、農泊体験されると、朝にはオリーブとお散歩がタイムスケジュールに入っています。面白いですね(^_^)v
オリーブがやってきてから、善斉さんの畑にはイノシシが出没しなくなったそうです。ヤギとイノシシでは、イノシシの方が強そうですが、睨みを効かせたオリーブの存在が自然のイノシシには近寄りがたい存在になったみたい!
オリーブがいる裏山には、農泊体験のときに、合宿生がピザを焼ける石窯がありました。
(足元には小さなカエルくん達も・・・歓迎してくれてありがとう(+_+))
130530_3.jpg
善ちゃんハウスのリビングにやってきました。
130530_4.jpg
昔の農家の居間を、今風にアレンジされて、正座の経験がない現代っ子でもくつろげる空間です。こちらで、和気あいあいとお食事タイムを楽しめます。
130530_5.jpg
こんなに高い天井。太い梁。日本の木造住宅って、いいですよね(*^_^*)
130530_6.jpg
さぁ、いよいよお待ちかねのランチタイムです。

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1060

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。