あじわいファミマカフェ

| コメント(0) | トラックバック(0)
最近のお気に入りがオフィスから徒歩1分のファミリーマートに設置してある『あじわいファミマカフェ』。
レジ横にあるマシーンを目にしながら「これってどうやって頼むのかなぁ」と内気な私は利用できないでいました。
ある日、オジサンがオーダーするのを見て「なるほど!」と理解し、トライアル。冷凍庫から氷の入った専用カップをレジに持っていき「アイスカフェラテ180円也」をオーダー。1杯立てだから、結構おいしい(^v^)
操作は簡単。専用容器をマシーン下に置いて、オーダーした商品ボタンを押すだけ。
アイスカフェラテの場合は、ミルクが先に出てきて・・・
130708_1.jpg
その後に、ドリップコーヒーが投入されます。
130708_2.jpg
ミルクとコーヒーが少し温かいので、氷が半分くらい溶けてしまいますが、おそらく想定内?
一気に飲まないと、氷が溶けきって、味が薄まってしまいます^^;
戸田公園駅前のファミマには、マシーンがないみたい・・・1日1杯、通っちゃってます(^^)v

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1104

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。