日本らしい日本を感じさせてくれる四国

| コメント(0) | トラックバック(0)
「四国の〇〇ドライビングスクールのA社長って、メチャかっこいい!」
A社長が来社予定とのことで、女性陣は全員出勤体制でご来社をお待ちしていました(^_^)v
物腰も柔らかく(会社では厳しいとは思いますが・・・)、本当に素敵な殿方でございます。
四国にはかっこいい男性が多いのかなぁ?
純和風のお土産までいただいてしまいました^^;
130719_1.jpg
包装紙が渋い和紙。開けるのがもったいないくらいです。
さらに・・・和紙。
登録商標 銘菓小男鹿・・・なんて読むのでしょうか(@_@;)
130719_2.jpg
ようやく中身にたどり着きました!
ここまで来たら、フリガナがふってありました。
銘菓小男鹿(さおしか) と読むのだそうです。んー、読めない(-_-)
130719_3.jpg
銘菓小男鹿(さおしか)の説明書きには次のような文面が書かれていました。
--------------------
甘からず不味からず佳味幽玄にしてゆかしき風味、これこそ稀に見る日本の味、風雅な和菓子の味です。
太陽と大地に育まれし山の芋、阿波特産和三盆糖、厳選された小豆と粳米(うるちまい)、これ等すべての持ち味をそれぞれに活かし、伝統の手法で練り上げた棹物蒸菓子です。
しっとりとした舌触りと鹿子斑の肌模様につい微笑みがわいてまいります。点茶一服静寂の境にさそわれます。
--------------------
久々に、和文に触れた気がします。
スライスして、冷たい麦茶と一緒にいただきます。
130719_4.jpg
ガンヅキにも似た食感に、山芋のもっちり感があり、優しい甘み。これぞ和菓子の極みです。
A社長ありがとうございました♥

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1113

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。