戸田橋の花火

| コメント(0) | トラックバック(0)
毎年、8月の第1土曜日は戸田・板橋花火大会。
今年は天候不順につき、花火大会が中止したり、中断したり・・・戸田の花火はどうなるかと思いましたが、朝から「バーン、バーン、バーン」と音が鳴り響き、花火大会を開催しますよとの合図。
なんとなく、ビール片手に、枝豆と焼鳥!ってメニューを準備してしまうのはなぜでしょう^^;
折しも、合宿免許は受付ラストスパート時期なので、この日も大勢のお問い合わせをいただき・・・辛うじて終わり間際だけ鑑賞できました。ビールもなしで・・・
130805_1.jpg
頭上に打ちあがる感じではありませんが、ナイアガラ以外はベランダから結構見えたりする(*^_^*)
右下の方に小ぶりな花火を打ち上げているのが板橋側、尺玉を打ち上げているのが戸田側だそうです。
130805_2.jpg
今年は、風向きがあまりよくありませんでした。東京から埼玉に向かって吹いている時は、こんな感じで煙が花火にかかってしまいます。火薬のにおいも結構するし・・・
130805_3.jpg
でも・・・無事開催できてよかった。
来年は、河川敷で見てみようかなぁ・・・無精者なので、エアコン効いた室内で鑑賞・・・。

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1134

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。