ピカピカ野菜が山陰から到着です(^v^)

| コメント(0) | トラックバック(0)
島根自動車学校のゲリラ豪雨より怖いかもしれない青木常務から、料亭の野菜が到着(^_^)/130813_1.jpg
クール便で届いたお野菜さんに『料亭の白ナス・料亭のピーマンの食べ方』メモがついていました。
130813_2.jpg
『野菜は氏と育ちがモノを言う。鳥取の大地の味を楽しもう。』
①手をかけずに食べられるのが贅沢!
 最初はできるだけそのまま食べてみてください。
②質のいい調味料を選びましょう。
③煮込み料理は日にちが経ってからトライ

ピーマンと紫の茄子は、よく存じ上げていますが、他は初めてお目にかかるお野菜さん達です。
白ナスっていうんだ・・・料亭の白ナスかぁ・・・
料亭に行く機会なんてないから、お目にかかったことがなかったんだなぁ^^;
やけに納得してしまいました。

[到着後0~3日目]生食期
[到着後4~6日目]蒸し期
[到着後7~9日目]炒め期
[到着後10日以降]煮込み期

青木常務からも、生食を勧められました(*^_^*)
よし!今夜は、白ナスとトマトとモッツァレラチーズのカプレーゼに挑戦!してもらおう・・・

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1137

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。