イタリアン風サラダ@あおぞら園の白なす

| コメント(0) | トラックバック(0)
「新鮮なうちに、ナマで食べるのが一番!」と島根自動車学校の青木常務がオススメして下さったので、料亭の白なすを早速イタリアン風サラダに、ナマ食してみました!
素材の味を楽しむためには、デコラティブな調味料は不要。シンプルに、オリーブオイル+塩+胡椒。
130812_2.jpg
ちょっと厚めにカットしてしまった白なすですが、スイートバジルとモッツァレラチーズとトマトを合わせて、即席調味料にちょいちょいとつけていただきました。
130812_3.jpg
お・・・おいしい♥
茄子は、通常、あく抜きしないとなんとなくエグミを感じたりしますが、あおぞら園の白なすは、さすがに『料亭の白なす』を称するだけあって、味は甘みを帯びた茄子ですが、まったくクセがなく、ナマ食最高!皮は少し固め(カットは5ミリくらいがベスト?)だけど、少しくらい食感があってよかったかも!
山盛りのイタリアン風サラダを食前に食べたら、お腹がいっぱいになって、ごはん摂取量が減りました。これって、ダイエットにいいのではないかしら(*^_^*)

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1141

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。