エムエムタイでジャパニーズタイ料理(*^_^*)

| コメント(0) | トラックバック(0)
タイ料理もどきのカップごはんを食べたら、無性にタイ料理が食べたくなってしまいました。お仕事帰りに、足を延ばして、渋谷で東急東横線に乗り換え・・・しようとしたら、とてつもなく遠くなっていた(+_+)
久々の渋谷だったのはあるけど、そもそも、埼京線のホームは渋谷であって渋谷じゃないくらい離れているわけですから・・・今後、この乗り換えはあり得ないと肝に銘じました。(乗り換え回数が増えても、渋谷で乗り換えする移動距離よりはラクなはず!)
やっとギンギンに冷えたビールだぁ\(^o^)/ エムエムタイに到着!
130816_1.jpg
タイ料理と言ったら、シンハービール♥ 飲み口は軽いけど、アルコール度数はしっかりスタンダードなビールでございます。
なかなか食材が手に入らない『青パパイヤのサラダ』。
130816_4.jpg
酸っぱ甘辛いタイ料理を代表する一品だと思っているけど、ちょっと甘みと酸味が強いかな?
干しえびの香ばしさが乏しい気がしました。
こんなわずかな分量で、1,200円は高すぎるんじゃないかな?(と経済的な私は思ってしまいました)
130816_3.jpg
次は、タイ料理にしては、甘辛酸っぱくない『空芯菜め』。タオチオが少なく、塩で味を補っているようで、食べ進むと塩辛さだけが口に残ってしまいます(>_<)
130816_5.jpg
タイで購入すると、1束30円くらいで、ごっそり買えるのに・・・なんで、日本ではこんなに高級食材になってしまうのかしら?スーパーでたまに見かけても、ほうれん草より高い。
島根自動車学校さんのあおぞら園で栽培してくれないかなぁ♥)
お店は、タイっぽい・・・かなぁ?
130816_2.jpg
ちょっとお腹にたまるものも・・・ということで『ボンジリの甘辛炒め』。
タイではなんという料理なのかわかりません。少なくとも私はタイで食べたことがないので・・・
130816_6.jpg
ビールに合うつまみ系!分量少ないのがいいですね。
本来、前菜で頼むべき『生春巻き』を思い出してオーダーしてしまいました!
130816_8.jpg
色味がキレイで、ソースもお好みで・・・
130816_7.jpg
透明感のある生春巻きの皮から、エビさんが透けて綺麗に作ってあります。巻いてあるのが、サニーレタスと大量の春雨。春雨好きなのでいいけど、ちょっと物足りないかな。
締めに、麺か米か・・・今日は、『タラバガニの炒飯』でがっつり!
130816_9.jpg
香菜(パクチー)がたっぷり!
パクチーは好みが分かれます。ひどい表現をする人の中には「生ゴミの臭いがする」という方もいます。私も、初めに食したときは、苦手な食材のひとつで「パクチー入れないで」と、取り分けてもらう時にお願いしていました。
いまは、「タイ料理にパクチーがないなんてありえない!」と断言してしまいます。
久々に、シンハービールでほろ酔い気分(*^_^*) 明日も仕事頑張れそうです。
でも・・・行きたくなっちゃいました(-_-)  タイに・・・とりあえず2泊3日でもいい。 食べたいものと、行きたいお店は決まっているから、ひとっ飛びバンコクまで行ってこようかなぁ。
猛暑の毎日を送りながら、猛暑の国・タイに行きたいと切に願っております。

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1150

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。