ピーマンスライス&かにかまサラダ@あおぞら園のピーマン

| コメント(0) | トラックバック(0)
島根自動車学校さんからいただいた最後のピーマンくん・・・やっぱりナマ食だよね!ということで、今回は輪切りスライスでサラダにしてみました。130812_9.jpg
ピーマンの厚さ加減がちょうどよかったのか、ピーマンスライスの向きは輪切りに限るということかはわかりませんが、縦細にカット(チンジャオロースーとかに使うときのように)した時よりも、甘みを感じました(*^_^*)
単なるピーマンくんの個体差なのか、切り方による違いなのか・・・お料理評論家ではないので、理由はわかりません(>_<)
幼少のみぎり、ピーマンは苦手でした。いまは食べられるようになった^^;
味覚の変化か、野菜が食べやすく改良されたのか・・・両方って気がしますけどね。
枝豆やいんげんやスナップエンドウは大好きだけど、グリーンピースは嫌いだったりする。

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1152

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。