新潟産 八色(やいろ)すいか

| コメント(0) | トラックバック(0)
「八色すいかが食べてみたい(^_^)/」と田上自動車学校のK課長にお願いしたら・・・当然のことながら、スイカが1玉届きました^^;
直径40センチはある・・・デカイ・・・。
昔は、1玉買いが普通だったスイカですが、核家族化と食生活の多様化が原因なのでしょうけど、スーパーでも、1/6とかカットスイカじゃないと売れないみたい。
新潟からカットされたスイカが届くはずもなく、ごろりと丸ごとのスイカ・・・どうしよぉ(;一_一)
そして、一日一食、スイカ食となりました。
130820_1.jpg
一般的なスイカよりも、皮が薄いので、可食部分が多いのが嬉しかったりします(^_^)v
スカスカ部分もありますが・・・とにかく、甘くて美味しい♥
130820_2.jpg
色が、8色だから八色(やいろ)スイカというのではなく、新潟の上越地区にある地名から取られているブランドです。皮が黒いデンスケスイカのように全国的に知れ渡っていないのは、収穫量がそれほど多くないので、新潟県内で消費されちゃうからではないか・・・と私は思っています。
身の色も、それほど赤が強いわけでもないですが、シャリシャリ感がすばらしい!
(ときどき、もさっとしたスイカにあたるとショックですよね・・・)
スピードアップしないと、味が劣化しそうなので、明日から1日2食にしなきゃ。もちろん、デザートです。K課長、ご馳走様でした。十全ナスは、クール便でお願いしますm(__)m

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1156

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。