岩手はいま・・・あまちゃんブーム・その2

| コメント(0) | トラックバック(0)
岩手と言えば・・・南部せんべい!
こちらの南部せんべいは、いまふうです!昔ながらの南部せんべいの風情よりは、「カワイイ」モード全開です。
130924_1.jpg
並んだ姿も、お行儀良いだけじゃなく、一口サイズでいろんな種類が楽しめるアソートタイプ。
130924_2.jpg
4種類が入っています。ごま、かぼちゃ、まめ、黒糖。
130924_3.jpg
Harukaが味見しちゃいました(^_^)v
ごま味をいただき!サクサクッとしていて、ゴマの香りが口いっぱいに広がりました。
クッキーっぽく見えますが、生地は甘さ控えめで、
胡麻の味がしっかりと楽しめます。
Sayuriちゃん、ご馳走様でした。
130924_4.jpg
南部せんべいも、進化しているんだなぁ(@_@;)
昭和の時代に、南部せんべいのお店で『煎餅焼体験』をした頃とは時代が違う・・・。

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1196

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。