MYお弁当39@ひじき入りつくね弁当

| コメント(0) | トラックバック(0)
池袋に行ったついでに、久しぶりにISPを覗いてみました。
総菜屋さんとかもいっぱいあって、本日、我が家のシェフ不在につき、夕飯食材&お弁当食材を調達することに致しました。
(ちゃんとごはんは炊きました!五穀米が色鮮やかでいい感じです。 自画自賛)
130908_1.jpg
マカロニサラダもちょこっと調達して、あとは冷蔵庫および冷凍庫を探してなんとか詰め詰め(^_^)v
ほうれん草の炒め物、カニシューマイ。かねふくのからし明太子も入れてみました。
130908_2.jpg
簡単に作れるのですが、なかなか継続できない・・・
できあいのお惣菜は、味が濃いので、お弁当には適してはいるようです。
母親が作ってくれたどうでもいい味付けのひじき煮が食べたくなりました。料理がヘタクソな母親でも、それが自分にとってのおふくろの味なんだなぁ・・・なんて、最近実感してます。

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1180

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。