MYお弁当40@かぼちゃ弁当

| コメント(0) | トラックバック(0)
「む、む・・・カボチャが食べたい!」・・・珍しいことではなく、たいがい突然に何かが食べたくなる性格です。生のカボチャは、固くて切るのが大変だし・・・と理由をつけて、戸田公園駅の惣菜屋へ!
「な・・・ない((+_+))」
我が家の同居人に「夕飯にカボチャの煮物をサミットの惣菜でいいから買ってきてね」と依頼メールを送信。期待を胸に帰宅すると・・・「売ってなかったよ」
なんたること・・・ショック(T_T)

「最後の1個。カボチャを買ってきて適当に煮てみたよ」
我が家の同居人兼シェフが、神々しく感じられた一瞬でございました。
せっかくのかぼちゃなのでお弁当にもIN!
130930_1.jpg
・春雨ひき肉(前回も反省したのに入れちゃいました。春雨がびろーんとなってしまう)
・ピーマンとソーセージの炒め物
・きゅうりの浅漬け
・お手製かぼちゃの煮物
・雑穀米にいつもの梅干し  完璧だね!
130930_2.jpg
かぼちゃの面取りしていないのはご愛嬌^^;
自分なら、絶対に煮崩れ防止の一処理をするけど、根本的に調理しないわけだから、語ったところで仕方がない。まぢ旨でございました。

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1202

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。