信州 川中島の輝々桃(キラキラピーチ)

| コメント(0) | トラックバック(0)
MAXドライビングスクール千曲のダンディ宮入社長より、川中島の桃が届きました(*^_^*)
桃・・・大好き。
130902_1.jpg
新潟から頂いた桃は、お盆前に食した記憶がありました。長野の桃は、ひと月くらい遅いのかなぁ?品種の違い?農業に疎い私にはわかりません・・・
130902_2.jpg
宮入社長曰く・・・
「最近ブランド化された桃で、このあたりで収穫できる硬めの桃みたいです。」
そうそう・・・地元では普通に食べていたものが、ある日突然有名な特産品に変わってしまうことがあります。(私にとっては、仙台の牛タンがまさにソレ!)
130902_3.jpg
セクシーな桃の名前は・・・『輝々桃(キラキラピーチ)』と言うのだそうです^^;
キラキラネームっぽいです。
説明書きでは、
シャキッとした歯触りが特徴ですが、お好みにより、風通しの良い涼しいところで保存いただきますと弾力が増し柔らかい口あたりをお楽しみいただけます。
130902_4.jpg
TPP協定交渉で農業の行く末が案じられていたりしますが、日本の果物は、やっぱり安全で美味しい!と個人的に思います。
旬の果物がたわわに実る長野は、これからが見ごろを迎えます。

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1170

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。