浮気か、本気か?明太子チョイス

| コメント(0) | トラックバック(0)
定番は『ふくやの明太子』なのですが、切れ子が安かったので、トライアル購入してみました。
からし明太子・かねふく。
130904_1.jpg
御贈答品じゃないし、明太子スパゲッティなどバラして使用することが多いから、もともとバラけていて価格が安いならWelcomeじゃない?
130904_2.jpg
200グラムずつに小分けされているのも便利です。
一袋ずつ解凍して、残りは冷凍庫で日持ちしますから!しっかりと真空パックだし。
130904_3.jpg
平日の手抜き夕飯に便利なメニュー・明太子スパゲッティにしてみた(いや・・・作ってもらった)。
いつものふくやの明太子と微妙に違う。でも、1回じゃ、明確な違いを感じられるほどの味覚を持ち合わせていない^^;
1回の浮気に終わるか、継続購入なるか・・・
福岡の明太子は、好みで購入先が分かれるらしいです。我が家が『ふくや』派なのは、たぶん食べなれている味だからでしょう。たまに、稚加榮の明太子もいただいて食べますが、お上品な味わいで、ごはんにのせて食べるにはGOODって感じです。
福岡も、グルメの街・・・九州の旨いものが凝縮されているのでしょう・・・また行ってみたいなぁ(^_^)/

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1172

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。