埼京線で赤羽へ・・・秋田を発見!

| コメント(0) | トラックバック(0)
戸田公園駅のホームに向かうエスカレータ。秋田のポスターがいっぱい・・・紅葉の秋田が旬ってこと?赤羽のエキナカに、秋田県産品プラザを発見(*^_^*) ついつい寄り道しちゃいました。
半生・稲庭うどん(やたら麺が細い!)売ってるぅ。夜食用にGET!
131004_1.jpg
2食分とは書いてあるけど、ひとりで食べてしまいそうな自分が怖い^^;
131004_2.jpg
約1分ほどの茹で時間と言うのが無精者にとってはウレシイですね。
もうひとつの戦利品が、じゅんさい!
131004_3.jpg
秋田名産いろいろあれど・・・その昔、とんぶりは美味しいと思えなかった。たぶん食べ方がよくわかっていなかったのと、子供の味覚だったのかな?
どろっとしたじゅんさいは意外に好きだったりして。
いまどきは『低カロリー』がじゅんさいの魅力のひとつに加えられているようでございます。
131004_4.jpg
味噌汁にもイケるけど、普通に三杯酢でいただくことにします。
なんといっても『低カロリー』だしね(^_-)
131004_5.jpg

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1211

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。