秋に美味しい・山陰のしらす

| コメント(0) | トラックバック(0)
「秋しらすが旬を迎えています」とのインフォメーションメールに目が留まってしまいました^^;
え゛?しらすなら、春でしょう?
ところが、秋も旬らしい。ということで、お取り寄せしたら、尋常じゃないしらすが到着してしまいました。
131005_1.jpg
分量は1キロって見当つかなかったけど、結構な分量でございます。まぁ、いいか!
「今夜は、兵庫からお取り寄せした玉子を温泉卵にして、釜揚げしらす丼!」と我が家のシェフにオーダーし、ワクワク気分でご帰宅(*^_^*)
丼がミスドの景品ってあたりが高級感を失わせてますがぁ・・・ご愛嬌ということで^^;
131005_2.jpg
新米のごはん、釜揚げしらす(薬味で見えなくなってる)、刻みミョウガ、万能ねぎ、大葉をたっぷり♪
いただきまぁす!
131005_3.jpg
んー・・・しらすが見えない(+_+) 温玉が主役になってしまった。
明日は、釜揚げしらすパスタかな? だって、冷凍庫がパンパンなんですもん。

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1214

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。