新潟の新高(にいたか)をいただきます!

| コメント(0) | トラックバック(0)
田上自動車学校のK長より、旬の梨・新高(にいたか)をいただきました。131015_1.jpg
新潟は、米どころのイメージがありますが、お米だけじゃなく、フルーツも美味しい(*^_^*)
お行儀よく並んでいる新高梨ですが、この梨くん達は、日本海側を通過した台風の影響から難を逃れたラッキー梨。食卓に届かず、風台風の被害に遭った可哀そうな仲間たちもたくさんいたそうです。
自然の恵みはありがたくもあり、過酷でもある・・・
131015_2.jpg
う・・・片手で持つには、ずっしりとヘビー級。田上自動車学校のK課長さながらでございます。
私の手はさほど小さくないですが、指先が見えない^^; ぷるぷる・・・
131015_3.jpg
ん?やはり、梨もお尻を上向けて並べるんですね(@_@;)
131015_4.jpg
ひっくり返すと、軸の部分が見える。樹になっているときは、当然、軸の部分が上になっているのだから、その状態で箱詰めされるのかと思っていましたが・・・最近「ナゼ?」と思うことが多い、人生の未熟者でございます。
131015_5.jpg
この時期、田上自動車学校では食べ放題の食事メニューに地元の梨がデザートとして顔を出します。フルーツ大好きなヘルシーギャルには、たっぷりのビタミン+お得なキャンペーンがオススメです。

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1224

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。