山陰から旬の野菜がやって来た!

| コメント(0) | トラックバック(0)
松江・島根自動車学校のオオクニヌシノミコト課長から「野菜をちょこっと送りましたよ(^_^)/」とLOVEメールをいただきました。
夕方、イケメン佐川のお兄さんが届けてくれたのが、山陰発・旬の野菜の数々!131020_1.jpg
種類ごとに新聞紙でていねいに包んでくださって・・・埼玉の地へようこそ!
泥パックを施した実は美白な里芋さん。ねっとりととろけそうな味わいが楽しめそうです。
131020_2.jpg
コチラは、秋から冬にかけて収穫の旬を迎える『津田かぶ』。
江戸時代から出雲地方に伝わる伝統野菜で、お漬物として食されるそうでございます。カブが勾玉(まがたま)のカタチをしています!さすが、神々の国の野菜たちです。
131020_3.jpg
我が家には、浅漬けの素しかないので、伝統野菜の津田かぶちゃんには申し訳ないのですが、ビニール袋で漬物に変身していただくことになりそうです^^; スミマセン。
ん!? で、でかい!
これはニンニクのヒトカケですよね?
Yukoちゃん曰く「ニンニクのホイル焼きにしたら美味しそう(*^^)v」・・・なるほど。
131020_4.jpg
ニンニクパワーで元気補給して、今日も頑張ります。
我が家のシェフに、腕を振るってもらえるようお料理レシピを考えよぉ!まずは、浅漬け?
オオクニヌシノミコト課長、ご馳走様でした。これからも、美味しい野菜を作ってくださいね(^_^)/
野菜作りがストレス解消に役立つといいですね(^_-)

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1232

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。