山陰の野菜たちが再来!Welcome♥

| コメント(0) | トラックバック(0)
松江・島根自動車学校のオオクニヌシノミコト課長のMY畑&MY山から収穫された山陰育ちの野菜くん達が再来(*^_^*)131103_1.jpg
右前から、我が家の猫娘と同じくらいの大きさの白菜。(すごい美人さんでシャキシャキ!)
ピーマン、小松菜(コチラのスーパーで売ってるのとは全然違う!柔らかくてナマ食できそう)、津田カブ、西条柿、春菊、長茄子。
昔、我が家にも柿の木がありましたが、四角形した平べったい柿でした。
西条柿も渋柿で、渋抜きをしないと食べられないそうです。なんと、渋抜きは『ドライアイス』で行うと伺いました。なんて文明の利器の恩恵を受けているのだろうと感動しちゃいました。筆みたいなカタチしてる・・・オオクニヌシノミコト課長宅の裏山で収穫できるのだそうです^^; 羨ましいなぁ!
131103_2.jpg
前回、浅漬けに感動した津田カブは、3~4倍の大きさになってきてます。葉っぱの色も濃くなってきたような・・・。
「日々、野菜は成長するんですよぉ」と伺い、私も野菜になりたい・・・と思ったりして。
131103_3.jpg
本日出勤のスタッフで少しずつお持ち帰り。白菜はカットできなかったので、ひとりでガメちゃいました。我が家のシェフが、久々にみた白菜1玉に驚いてました。普段は1/4カット購入ですもんね・・・
しゃきしゃきで完食したいから、外皮を剥がして新聞紙保存します。
毎日のメニューが楽しみでございます(^_^)v

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1243

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。