四国迷走 愛媛編1

| コメント(0) | トラックバック(0)
ビューン♪ 早起きして一路、松山空港へ!
埼玉県から羽田空港は私にとっては遠すぎる。そして荷物は重すぎる。今回のサバイバル出張を無事終えるためには、空港までの体力は温存しなければ・・・ということで、空港までお見送り付♥
朝6時半を過ぎるとすでに混雑する首都高。じっと我慢し、余裕をもって羽田空港到着。あとは爆睡しててもパイロットさんが運んでくれる(*^^)v
そして、松山空港でレンタカーに乗り込む。
ニッポンレンタカー松山空港のお兄さんはとても親切で・・・たぶん、ペーパードライバーと思しきゴールド免許の女性にはしっかり説明しないと危ない・・・彼の動物的感性がビビッときたのでしょう^^;
「最近は、駐車場での事故が多いんですよ!くれぐれも駐車場では気を付けてくださいね」
さらに、カーナビも行き先設定してくれて、
「5ルートでてますよね?この下のルートよりも、上のルートの方がすいすい走れますからね」
いままで、こんな優しい説明をしてくれたお兄さんはいませんでした。
レンタカー駐車場から発車するときも、道路で誘導までしてくれました。親切にありがとうございました。

ちょっと出発に手間取りましたが、順調に走り・・・途中で道を間違った。(このナビって誘導が遅いんだよね(-.-))
今回の旅の友は、ハイブリッドのフィット君。シルバーカラーでよかった。このところ、ビビットな車が多かったから。
131116_1.jpg
市街地では、信号で停止する度に、エンジンSTOP。慣れないうちは、なんとなく不安だったりします。特に『坂道発進』(;一_一) 何とかクリアし、目的地に近付いて参りました。
はじめての松山市中心部。市電も走っているので、初走行時には戸惑います。
あ!松山には、三越があるんだ・・・
気を抜くと、ウィンカーとワイパーを間違えてしまう。要注意!
131116_2.jpg

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1260

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。