四国迷走 徳島編1

| コメント(0) | トラックバック(0)
徳島の老舗合宿校・阿北自動車教習所に到着です。
駐車場に、無事、車を停めたら、華やかなスクールバスが目に飛び込んできました。
131123_1.jpg
む、む!新車のスクールバス・・・あとで伺ってわかりましたが、スクールバスの愛称を募集中とか!?
ピッカピカのスクールバス、快適そうですね(*^_^*)
校舎に入ると、キレイどころの女子スタッフが笑顔で迎えてくださいました。カメラを向けたら奥に入ってしまいましたが・・・残念!
131123_2.jpg
広々としたロビーもパステルカラーでキュートな印象です。正面の白い扉の奥が、合宿の皆さんが3食ごはんを食べる食堂です。時計の脇の扉から、コースが見える休憩室が続きます。
131123_3.jpg
休憩室には、コミックコーナーや新聞も置いてあります。修了検定のコースをばっちり覚えられそう(^_^)v
131123_8.jpg
ロビーの後ろ側には、学習室(パソコン学習機)とコイン式パソコン(インターネット利用可)があります。コチラでは、静かにお勉強や検索をしてください。
学科学習は、最短卒業の秘訣と言えます!
131123_7.jpg
食堂!もちろん、ランチタイムが終わっているので誰もいません!大きな窓から、教習コースが見渡せる快適空間です。朝ごはんは、軽食を。昼食・夕食は、定食形式でお召し上がりいただきます。
131123_4.jpg
お食事時間帯は、シーズンによって変動します。コチラにも、時間帯が掲示されますので、見落とさないようにしてください!
131123_5.jpg
阿北自動車教習所では、調理された食材を盛り付けて合宿生に提供します。厨房での調理は行っておりません。おかずをプレートに盛り付けて、ごはんと味噌汁(スープ)はセルフサービスで各自取り分けていただく方式です。毎日のメニューに飽きないように工夫されています!
食堂内には電子レンジが3台(1台壊れているので^^;)あり、食事を温めたりするのにご利用いただけます。飲み物はフリードリンクです。
131123_6.jpg
校舎1階部分のレポートはここまで・・・阿北自動車教習所・探訪はまだまだ続きます(^_^)/

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1267

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。