四国迷走 愛媛編2

| コメント(0) | トラックバック(0)
目的地周辺です。ルート案内を終了します。
131117_1.jpg
事故多発地点の駐車場に無事、レンタカーを停めて、ここからは自分の足だけが頼りです。
駐車場のオジサンに教わった通りに、ロープウェイのりばを目指します。(徒歩3分)
元気なオバサマ達が観光を楽しんでいらっしゃいました。なぜかオジサマ達はおいでにならない・・・んー・・・勇敢マダム?有閑マダム?
そして、ロープウェイのりばではマドンナが案内係を務めてくださいます。
131117_2.jpg
「松山城観覧券つきの往復券は1,000円になります。観覧されない場合、往復券は500円です」
松山城を観覧すると、1時間半かかるとのこと(+_+) 観覧は次回の楽しみに取っておくことにします。
ロープウェイ・リフトのりばに行くと・・・
「リフトは6分間、ロープウェイは2分30秒で山麓駅に到着です。
 今の時間だと次のロープウェイ出発まで時間があるのでリフトの方が早いですよ」
え゛(@_@;) リフト!?
雪もないのにリフトは無理でしょう!怖いでしょう!
ロープウェイ案内係のマドンナさんを記念撮影させていただいたりして・・・
131117_3.jpg
出発進行!
は・・・早すぎる。マドンナうぐいす嬢の語りに聞き惚れていたら、あっという間に中腹を過ぎておりました。
「あの・・・お写真撮らなくていいですか?」・・・ウォッツ!そうだった。時すでに遅し(T_T)
131117_4.jpg
勇気のある皆さんはリフトを利用されておいででございます。
131117_5.jpg
山頂駅・長者ヶ平(ちょうじゃがなる)へ到着。
茶屋&お土産物屋さんがあるけど、時間的余裕がないので、天守閣の下まで登らなきゃp(^^)q

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1261

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。