四国迷走 徳島編2

| コメント(0) | トラックバック(0)
阿北自動車教習所の校舎を出ると、ほんの2メートル左前に派手な黄色の建物があり・・・
「こちらがプチ・コンビニです」
おーw(゜o゜)w 教習所内の売店とは思えない多彩な商品ラインアップ!ペットボトルからカップ麺、アイスクリーム、お菓子の数々に、雑誌や日用品・アメニティグッズ。
131124_1.jpg
しかも、2リットル入りのペットボトルは、そのへんのスーパーで購入するよりも低価格で、長期滞在の合宿生にはウレシイ限りでございます。
この時期は、合宿生の数が少なくなるので、商品棚も空きスペースがあったりしますが、夏休みや春休みの合宿シーズンはどっさり仕入れて、品切れがないようにしています。
あ!スニーカー発見!
「運動靴(運転しやすい靴)を忘れてくる方がいらっしゃるので、こちらで販売しています。サイズも取り揃えてあるので女子でも安心ですよ(*^^)v」
黒ベースのスニーカーは、かわいい色の靴ひもがついて、な・ん・と980円!安い!
131124_2.jpg
『運転に適した靴をご持参ください』とはお伝えするのですが、UGGの厚底ブーツとかで来校される方も多いのだそうです。『ヒールがなくて歩きやすい』=『運転に適している』訳ではないから、選ぶのが難しいかな?
あとは、若い世代の必需品・別腹アイテムのカップ麺!
オーソドックスな商品に加え、ご当地ラーメン・徳島ラーメンシリーズもばっちり置いてありました。
131124_3.jpg
各学校寮には、湯沸かしポットが共同利用できるようになっているので、夜食用にキープしておくのもいいですね(*^_^*)
阿北自動車教習所からコンビニまで徒歩5分、スーパーまで徒歩15分ですが、雨が降ったり、暑かったり、寒かったりするとお出かけするのが面倒だったりするので、校内コンビニは強い味方と言えます。

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1268

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。