四国迷走 愛媛編4

| コメント(0) | トラックバック(0)
八幡浜自動車教習所に到着(^_^)/
車止めのない駐車場への駐車も問題なし!ニッポンレンタカーのお兄さん、ご安心ください。
あ!新しいスクールバスだぁ(*^^)v
131119_1.jpg
M常務「前面にも、はまぽんが描いてあるんですよぉ」
あ!ホントだ。(M常務が、ひそかに出演・・・)
131119_2.jpg
反対側は・・・「あ!M常務!反対側はデザインが違うんですね」
「あれ?そうでしたっけ?」・・・意外にクールな反応^^;
「はい!右側はちゃんぽん食べてるけど、左側は鼻歌唄ってます!」
131119_3.jpg
はまぽんは、八幡浜ちゃんぽんのPRキャラクターとして誕生。
「ちゃんぽん」に「チャンピオン」をかけて、王様キャラ。マントはちゃんぽん麺を表しているらしい。
四国には、ご当地キャラがたくさんいて、さまざまなイベントで共演を果たしているらしい。
但し、「王様」をモチーフとした人間らしいキャラのため、くまもんやバリィさんのようなどうぶつ系ゆるキャラのような子供受けがイマイチとか・・・ずり落ちかけたパンツが今風にも思えるけど^^;
ちなみに、こちらが高速で見かけたバリィさん。
131119_4.jpg
バリィさんに追いつき、追い越せるようにはまぽん頑張れp(^^)q
はまぽんバージョンのスクールバスは、今後、順次車両入れ替えの予定です。お楽しみに!

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1263

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。