四国迷走 香川編1

| コメント(0) | トラックバック(0)
次なる目的地に向かうべく、今夜のお宿は香川県丸亀のホテルルートイン丸亀。まだ築浅のホテルで、駐車場無料ってあたりが気に入りました。
ついつい習慣で画像を・・・
シングルルームでもベッドが広いので、転がり落ちないで済みそうです^^;
131121_1.jpg
大浴場もあるけど、ユニットバスも・・・アメニティも十分ですね(^_-)
131121_2.jpg
外まで行くのも億劫になり、ホテルレストランで夕飯して爆睡しちゃおう!
丸亀では、骨付き鶏を売出し中のようですが、おそらく半身(@_@;) それ食べたら、主食が食べられなくなりそう・・・仕方ないので、赤エビの刺身とグラスビールをオーダー。(完全に冷凍。地物ではなかったようです)
ま、いいか!お疲れ様、私!
131121_3.jpg
メインディッシュは丼は重いし(ミニ丼とかないんだもん)、うどんも「かけ」がない・・・軽く食べられるものは、唯一・・・ざるうどんだった。
131121_4.jpg
先日、讃岐うどんのお取り寄せで食べたモノとは雲泥の差!美味しい♥
131121_5.jpg
軽く食べておやすみするには程よい分量でございました。

事件は朝、起きた(+_+)
シャワー浴びて、髪洗って、部屋に置いてあるドライヤーをぶーん!
と乾くはずでしょう。普通は!
ぷーん・・・あれ?なんじゃこりゃ?こんなパワーじゃ、乾くのに何時間かかるかわからない。
濡れた髪のままフロントへダッシュ!
「スミマセン。このドライヤー、壊れているようで全然乾かないんですけど」
「コチラはパワーを弱くしてありますので」
はぁ?
こんなそよ風じゃ、波平さんの髪も乾きゃしないでしょ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
しかも、レンタル時間は30分だと・・・あり得ない。
ドライヤーひとつで、快適さは★1個に落ちてしまった。
131127_8.jpg
そして、朝ごはん!やはり、うどんは提供されているわけで・・・
131121_6.jpg
残念ながら、コシの強い讃岐うどんといえども、水に浸けた状態で陳列されているとのびてしまいますね(-_-)
131121_7.jpg
やはりドライヤーは荷物になっても、MYドライヤー持参せよとの教訓かなぁ・・・。

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1265

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。