越後なんばん味噌、いただきまぁす(*^^)v

| コメント(0) | トラックバック(0)
田上自動車学校の富士子女史から、地元・五泉の越後なんばん味噌をいただきました。
美味しいんですよね・・・なんばん味噌。
ヤバいんですよ・・・ごはんがいくらでも食べられてしまうから(T_T)
131114_1.jpg
いまどきは、パッケージも開けやすく、開けた後にも密封できるように考えられているみたいです。
131114_2.jpg
どどーんと大量生産することもできるけど、手づくりにこだわったなんばん味噌はそろそろ終わりのシーズン(6月~10月頃まで)。秋になると、鍋物にも美味しいゆずなんばん味噌に切り替わってくるそうです。
131114_3.jpg
今日は湯豆腐になんばん味噌かな(*^_^*)
こちらのなんばん味噌は、銀座十石のおむすびにも具材として活躍しています!
131114_4.jpg
新潟は、こしひかりも美味しいし、米の友も美味しいのに・・・富士子女史、いつもスリムで元気バリバリ!米から作られる日本酒が「美」と「元気」の秘訣かな(^_-)
131114_5.jpg

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1258

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。