四国迷走 高知編8

| コメント(0) | トラックバック(0)
高知県自動車学校ホテル土佐路たかすから、安芸自動車学校の宿泊施設へ移動する途中に、坂本龍馬像のある桂浜へ立ち寄っていただきました(^_^)/
龍馬さんったら、高台に立っているのですね。また階段昇らなきゃならないわけで・・・本日の歩行数は何歩になったかしら?
131209_1.jpg
ズームで撮って、さぁ・・・終了!
131209_3.jpg
え!?「龍馬に大接近」できるから、このやぐらを上る?
ウッソー(@_@;) 怖いじゃん・・・
131209_2.jpg
崩れそうなやぐらをのぼり、頂上へ!
うわぁーい、龍馬さん、こんにちわ。でも怖いから端に行けない^^;
131209_4.jpg
そろりそろりと、端に寄り・・・これが限界(>_<)
(メキシコのチチェンイッツアでピラミッドに昇った時を思い出すくらい怖かった)
131209_5.jpg
勇気を出して、海側へ。これが桂浜・・・青い海、青い空・・・ホントにきれいだわぁ♥
できれば、ガラス越しに見られたら怖くないのに。
131209_6.jpg
131209_7.jpg
登った以上、帰るためには降りなければなりません。
登るよりも降りる方が怖い(;一_一)
131209_8.jpg
まさに命がけの100円サバイバル。
生還!
桂浜の海岸線は、何事もなかったかのように静かでございます。
131209_9.jpg
桂浜には、水族館があり、イルカの飼育係のお姉さんが子供たちに呼びかける声が海岸に響いております。
131209_10.jpg
高知県では、アイスクリンが普通に名物らしく、あちらこちらの観光地でパラソルと共に見かけます。
131209_11.jpg
アイスディッシャーでダブルにしてくれます。お味は、アイスミルクシャーベット。
暑いときには、クリーム系よりもさっぱりと水分と甘みを補給できてよいのかもしれません。
131209_12.jpg
「山口常務!ここって、デートスポットみたいですね」
「そうですよ。夕暮れ時はカップルさんも大勢います」
「ふぅん・・・」
確かに、沈む夕日を二人で眺めていたらハッピー気分になれるだろうなぁ(*^_^*)
カップルプランで合宿免許にご参加の方は、散策してみてはいかがでしょうか?イチオシおすすめスポットです!

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1290

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。