四国迷走 高知編9

| コメント(0) | トラックバック(0)
安芸自動車学校に行く前にお昼食べていきましょう!」と山口常務。
高知県自動車学校安芸自動車学校を行ったり来たりしている山口常務の移動ルートにある馴染みのうどん屋さん『國虎屋』。なんとパリのオペラ座にも支店を構えるインターナショナルなうどん屋さんです。(あ・・・入口ガラス面に山口常務が写ってる^^;)
131210_6.jpg
ちょうどランチタイムを少し過ぎた時間でしたが駐車場はいっぱい、お店も混雑していました。
朝食食べたばっかりだし、軽めに・・・ということで、私は小町うどんを注文させていただきました。お店のおばちゃん曰く、「小野小町に由来している。」そうで、この小町うどんを食べると美人になれるのかもしれません。
131210_7.jpg
不思議なもので、四国で蕎麦はなんとなく邪道と思ってしまいます。四国ならうどんでしょ!という概念かな?
こちらが山口常務オーダーの牛肉とぢうどん。かなりボリューミーですね。
131210_8.jpg
國虎屋で一番人気の味噌味・國虎うどん。もーちゃんのオーダー。
131210_9.jpg
入口のお会計処近くに、おでんがグツグツ煮えておりまして・・・どうも四国では、うどんとおでんがセット販売されるものらしい(?_?)
あまりにも美味しそうだったので、定番の玉子・厚揚げ・どでかいコンニャクを追加でいただいてしまいました。(厚揚げとコンニャクは、ハーフにしておいてほしかった。)
131210_5.jpg
うどんはもちろん、おでんも絶品!メチャ美味しいです。
ただ・・・うどんは半端ない量でした。底なし沼のように、食べても食べても麺が入っている。普通量でこのボリュームだとすると、大盛りってどんなんだろうと怖いもの見たさ。
高知でランチタイム、國虎屋へお越しの際は、お腹を空かせてご来店くださいね(^_^)v

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1291

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。