山梨からのゆず♥

| コメント(0) | トラックバック(0)
峡南自動車教習所さんから地元・富士川町産のピッカピッカ柚子をいただきました。131228_1.jpg
以前、栃木から「落ち柚子」を柚子湯用にいただいたことがありましたが、山梨県富士川町の柚子は大きくて立派(*^_^*)
131228_2.jpg
柚子は、薬味でパラパラとふりかけ程度に使用する方もいらっしゃいますが、我が家ではレモンのはちみつ漬け同様に、柚子のはちみつ漬けを風邪予防に作ります。
たまに、ソーダ割りにしたりして・・・
基本的に柑橘系果物大好きなので、ビタミンCたっぷりの柚子は、あっという間に消化してしまいそうです。うん!鍋物にもいいですよね(^_^)v
柚子の名産地なので、峡南自動車教習所の女子寮には『柚子寮』と名前が付いています。
この時期でも、意外に小雪な山梨県の峡南自動車教習所。春休みは、ほぼ完売ですが、ドタキャンもあるかもしれませんから、まずはお問い合わせ下さい!

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1309

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。