鳥取東部自動車学校 仁風閣(じんぷうかく)

| コメント(0) | トラックバック(0)
鳥取東部自動車学校に到着したら、雨がザンザン降ってきました。(雪にならなくてよかった・・・秘かに雪女は胸をなでおろしたのでした)
たぶん、日頃の行いが良かったのか仁風閣(じんぷうかく)に着いたときは、小降りになりました。青空とはいきませんが、中国地方屈指の明治建築・仁風閣を外から眺めることができました。フランスルネッサンス様式の西洋館で、国の重要文化財に指定されています。
131230_1.jpg
広大な裏庭は紅葉シーズンを少し過ぎたものの、まだキレイ(*^_^*)
131230_2.jpg
仁風閣は、鳥取県立博物館のお隣にあります。
鳥取東部自動車学校の合宿宿泊施設は、鳥取駅前に位置していますが鳥取駅からも2キロ弱の閑静な立地です。
教習に余裕のある時に、お散歩がてら訪れていただきたいみどころでございます。
建物内装も壮観なので必見!私は、出発時間が迫ってしまい、館内を見学できませんでしたが、次回は是非、覗いてみたいです。

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1313

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。