激ウマ!鳥取の親蟹丼(おやがにどん)

| コメント(0) | トラックバック(0)
鳥取東部自動車学校のO課長に、鳥取駅まで送っていただきました(*^_^*)
ん?まっすぐ行けば、鳥取駅なのですが、なぜか左に曲がって、夜は飲み屋街となるであろう界隈を探索モードで走行・・・
「いつもはクルマで走ることがないので、場所があまり・・・あ!ありました。ちょっと待っててください」
飲み屋さんっぽいお店の前、しばし、そぼ降る雨の中を車中でウェイティング。
(O課長が入店して行かれたのは、コチラのお店 ↓ あとで「あんべ」というお店であることを教えていただいた)
131230_5.jpg
慌ただしくお店を出てきたO課長から渡されたのが、親蟹丼(@_@;)
131230_3.jpg
えー、さっきお昼ごはんをいただいたばかりなのに・・・
でも・・・熱々のごはんに、どっさりとトッピングされた親蟹の脚身(左側)、内身をほぐしてカニみそと和えたカニ肉(右側)、オレンジ色の内子が中心に陣取っっています。生の内子には、醤油味が加えてあり、ごはんが進んでしまいそう^^; 打ち子の上に、は外子。コチラも醤油で優しく味付けされています。カニの甲羅にディスプレイされているのは、茹で内子にカニみそを絡めてあるようです。
131230_4.jpg
これ以上無理!と何度も思いながら、冬のこの時期だけ食べられる親蟹(メスの蟹)さんが10杯も使われた贅沢な親蟹丼。しかもO課長が、予約注文して下さって、テイクアウトさせていただけるなんて・・・か、完食\(^o^)/
以後、松江までの特急列車内では、スカートのファスナーをOPEN状態にし、爆睡せざるを得なかった・・・

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.menkyo-expert.com/mtblog/mt-tb.cgi/1314

コメントする

合宿免許、自動車や二輪の運転免許は短期、格安の合宿免許で。早期割引、学割、グループ割引、レディース特典あり。安心と信頼の合宿免許エキスパート。